めんたいピザ。

お昼に近所の人とピザ焼きしました。
ピザとイノシシ肉
小6のお孫さんも参加して初めてのピザ作り。

ピザとイノシシ肉2
几帳面な性格で立派なピザが出来てます。
すご~い!

ピザとイノシシ肉3
自分で切り分けて

ピザとイノシシ肉4
おじいちゃん、おばあちゃんにも食べてもらいます。
おもしろかったようで、何枚も上手にピザを作りました~。

いろんなトッピングで次々焼きましたが
年配者にはヒジキ竹輪ツナなども人気です。

そして、前回から始めためんたいピザ!
ピザとイノシシ肉5
写真ではわかりませんが、中に辛子めんたいが入っています。
これが、ちょっと塩味も利いて意外に美味しい!

ベーコンやウインナーなど子供に人気のピザの間に
めんたいピザもいいですね~。
ツナなどよりちょっと材料費は掛かりますが。(笑)

ピザの後に手羽先に塩こしょうして焼いたり、
差し入れしてもらったイノシシ肉もピザ窯で焼きました。
どちらも美味しかったです!
手羽先なんて、皮はパリッと中はジューシーで
何本でもイケるわ~!

マックス君が訴えます。
ピザとイノシシ肉6
じゃあ、イノシシ肉ちょっと焼いてあげようね。

ピザとイノシシ肉7
キャンディちゃん、

ピザとイノシシ肉8
気合い十分です。

はい、マックス君!
ピザとイノシシ肉9

はい、キャンディちゃん!
ピザとイノシシ肉10

ピザとイノシシ肉11
順番ね。

ピザとイノシシ肉12
マックス君の食欲もすごいわ!

ピザとイノシシ肉13

ピザとイノシシ肉14

ピザとイノシシ肉15
食べ放題はないからね~!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

ピザが美味い♪

今日もバタバタした一日でしたが
夕方からはピザ焼きです。
今回はみんな初めてのメンバー。
ピザ焼き宮司さん
若い人は積極的に準備にも参加してくれます。

お酒が好きなグループは焼き立てピザをつまみに
ピザ焼き宮司さん2
お酒が進みます。
シャンパン、ワイン、ビール、焼酎、日本酒、
たくさん持ち寄ってくれました。
私も、シャンパン、ビールを少し、ワインは何杯かいただきました♪

ピザを焼くのを体験するのも、熱いけど楽しいようですね。
ピザ焼き宮司さん3
パリッと焼けたピザは好評で、
宅配ピザに大差を付けてわが家のピザに軍配が上がったようです。(笑)
宅配ピザのお兄さんたち、ごめんなさいね~。
すっかり飲み過ぎてしまいましたが、明日はJA女性部の総代会が
朝からあります。二日酔いだと困るわ~!

お利口さんにしていたマックス君キャンディちゃんにも
干し肉おいしい!
砂肝や

干し肉おいしい!2
ササミ、むね身を干したものをご褒美にあげました。

干し肉おいしい!3
マックス君はゆっくり食べますが

干し肉おいしい!4
キャンディちゃんは丸飲みするので
一瞬で無くなってしまいます。

干し肉おいしい!5
小さく、切って少しずつ回数が多くなるように。

干し肉おいしい!6
あら、気付いたの~?

干し肉おいしい!7
キャンディちゃんに何度もあげるのに大変なので
マックス君にそのまま渡したら

干し肉おいしい!8
大き過ぎて固まってしまいました~!
キャンディちゃんだとこんな物でもガシガシ噛んで
数秒で無くなってしまうけど、
マックス君おぼっちゃまだからね~。
頑張って食べないとキャンディちゃんが狙ってるよ~!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

ピザ焼きですよ~。

日曜朝市から帰ってすぐにピザ焼きの準備です。
12時頃から次々と集まって来て
ピザ焼き27年4月12日
みんなで生地をこねたり、野菜やベーコンなどを切ったり。

ピザ焼き27年4月12日2
5歳の女の子も積極的に作ります。
以前にもやっているのでバッチリですね~。

ピザ焼き27年4月12日3
男の子だって頑張りました。
今日は人数も多くなかったので28枚焼きました。

ピザ焼き27年4月12日5
マックス君キャンディちゃん
娘のソフィーちゃんも来ました。

ピザ焼き27年4月12日7
母娘のテンションの高さに

ついていけないマックス君でした~。
ピザ焼き27年4月12日6
軽トラの下に避難しているマックス君
女の子が優しく話しかけてくれました~。


風は少し冷たかったのですがお天気でした。
夕方、少し怪しくなり、夜には予報通り雨が降り出しました。
明日は一日中雨のようです。
畑どうなるの?



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

お正月もピザ焼き♪

新年になってすぐは、いつもお掃除している町内の神社へお参りしましたが、
1月2日は蒲生神社にみんなでお参りに行きました。。
27年1月2日
おデブのキャンディちゃん抱っこしてのあの階段はヨレヨレでした。
あ~、重かった~。

さて、元旦はカキ焼きでしたが2日のお昼は
1月2日ピザ焼き
みんなでピザを作りました。

6人しかいないので続けて焼かずに
1月2日ピザ焼き2
2枚ずつ焼いては食べ、

1月2日ピザ焼き4
焼いては食べ。

ピザ作りに参加してる次男が遊んでいました。
1月2日ピザ焼き3
ミッキーマウスもどき?
ゆで卵作るの忘れてたので、目がウインナーで
怒ってる~?

1月2日ピザ焼き5
ん?

1月2日ピザ焼き6
ドラえもんもどき?
お正月から楽しいピザ作りでした~。

1月2日ピザ焼き7
お兄ちゃん大好き♪
マックス君キャンディちゃんにとっても
楽しいお正月でしたが

3日の朝には空港に長男たちをお見送り。
1月2日ピザ焼き8
別れはやっぱり辛いようです。

1月2日ピザ焼き9
空港から帰り始めた時、朝日が。
次男たちともあと2日でお別れになるんだけど、
寂しがるだろうなぁ~。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

ピザ焼きにワンコも集合?

早朝から日曜朝市。昼前に帰ってピザパーティ-の準備。
今日は20数人、32枚焼いて、最後は定番の小餅を焼いて食べました。
ピザ焼きワンコ5匹
若い子が多くて華やかです。

ピザ焼きワンコ5匹2
チビっ子も自分から何でもやろうとします。

ピザ焼きワンコ5匹3
途中、激しい雨も降りましたが・天気予報を信じて
テント2つ張っていたので大丈夫でした。
軒下に降り込むのもブルーシートで防いでいたので
濡れずに続行出来ました。

ピザ焼きワンコ5匹4
焼けたピザを取り出す作業に挑戦!

ピザ焼きワンコ5匹5
熱いけど頑張りました。

ピザ焼きワンコ5匹6
熱々のピザはやっぱり美味しいです!
美味しい!! の歓声は嬉しいですね~。

ピザ焼きワンコ5匹7
マックス君キャンディちゃんの娘のソフィーちゃん
やって来たので、ケージを出して3匹入れてましたが
別のダックスちゃん2匹もやってきました。

犬嫌いのマックス君ですが、少しは慣れたようです。
でも、
ピザ焼きワンコ5匹8
やっぱり、若いお姉さん大好きなマックス君でした~!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで33年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、26年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら


マックス君イケメンです
マックス12歳 ♂
半分人間だと思われる、
ちょっとめんどくさいのも
可愛いイケメンの男の子。


キャンディちゃんお目目パッチリ
キャンディ ♀
2017年5月22日 10歳4ヶ月で
お星さまになりました。
天真爛漫、無邪気で食いしん坊で
プリプリおデブさんの
愛らしい女の子でした。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR