カラスの逆襲?

野菜があまり無いので昨日の夕方連れ合いが収穫してきてくれた
極早生玉ねぎを夜遅く準備して、今朝の朝市に持って行きました。
カラスが悪さを
この時期の玉ねぎは人気です。

日曜朝市は最初はお客さんが多いのでバタバタしますが
その後はボチボチになるので、おばちゃんたちとおしゃべりしたり
お茶しながら店番している間に、
カラスが悪さを2
連れ合いは有機米の田んぼの代かきを頑張ってくれました。

その上の方の畑にじゃが芋を植えていますが、
カラスが悪さを4
その横に1畝準備してくれたので

カラスが悪さを5
先日買ってたさつま芋苗を植えました。

カラスが悪さを6
代かきしたすぐ上に畝を作ってさつま芋苗を植えた所は
数本枯れてました。
ここは風の通り道で特に風が強いから細く弱っちい苗が
持ち堪えられなかったようです。

カラスが悪さを3
代かき後、溜めてる水も風に吹かれて揺れてます。
じっと見てたら酔いそうです。(笑)

帰りに農園に寄ると、会員さんの苗が
カラスが悪さを7
萎れてる~!
手入れに来た3人の会員さんは自分で水かけしてもらいましたが
その他の畝には水かけして回りました。
先週までは雨が多かったので水かけの心配がなかったのに
たくさんの苗を植えた途端、日照りに強風で苗がピンチです。
都合良く行かないものですね~。

家に帰り着くと、倉庫の前に積んでた肥料や土の袋が
カラスに突かれ、穴が何か所も空き、中身がこぼれてる~!
ゴミ箱からもあれこれ引っ張り出し、突かれ散乱!
その上、なんと
カラスが悪さを8
やっと芽が出た黄色のズッキーニやカボチャや金糸瓜の
苗が突かれ、倒され、引きちぎられ酷い有様。
品種を書いて刺してた札もあちこち抜いて捨ててるし~!
何て事するんだ~!
これは、きっとカラスの嫌がらせ。
ゴミ出しの日、散乱して我が家の庭に吹き飛んでくるゴミを片付け、
散乱したゴミも片付けていた時、数羽のカラスが電柱の上や
電線の上から鳴きながら見張っていたもんね~。
カラスの逆襲?
可愛くないわ~!

お父さんにブラッシングしてもらってるマックス君。
カラスが悪さを9
こっちは、何をしても可愛いけどね~。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで32年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、25年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR