何本?

寒い雨の一日でした~!
畑には入れません。

肩は用心しているので痛みもかなり軽減されてますが
利き手の右なので、つい。
1週間経ったので再び病院へ。
現在の痛みを確認後、肩に注射。
見てると青ざめる連れ合いは待合室で待っててもらいました。(笑)
寒い雨
病院の敷地内に何本も桜の木があって満開でしたが
入口前の桜は緑の葉がいっぱいでした。
風も強く雨も降り続けたので、この辺りの桜は今日で終わりでしょうね。

午後は行橋の農林事務所から2名の方が農園の見学に来られました。
今後、京築方面にも体験農園を広められたらという事で
いろいろお話しました。素人さんに教えるので大変な面もありますが
楽しい事もたくさんあるので取り組んでくれる農家さんがいるといいですね。

溝に雨が溜まり始めてます。
寒い雨2
早く止んでくれないかな~。

その後、車で1時間ほど走って、親戚の叔父さんちへ。
足を骨折して入院してた時にお見舞いに行きましたが
2月初めに退院してからずっとご無沙汰してたので。
元気そうにしてたので一安心です。

この方面に来ると田畑の様子が我が家の周辺とは全く違います。

寒い雨3
麦がなびいてたり、

寒い雨4
菜の花畑が続いたり。

途中の地区では桃の栽培もしてるので、
桃畑では濃いピングの花が一面きれいだったし~。

桜はあちこちたくさんあって、どこも満開できれいだったけど
風雨がひどく、どこも寄れないし、写真も撮れませんでした。
帰りに道路で表示されてた温度は9℃!
風が強いので、車の外に出ると体感温度はもっと低い!
震え上がってましたよ~!

お留守番のマックス君キャンディちゃんには、
小屋にはミニホットカーッペットをオンにしてたし、
エアコンも入れてたのでぬくぬくお昼寝出来たようです。
過保護ですね~。

夕飯食べた後のキャンディちゃん
寒い雨5
どこからか隠していたガムを持ってきたようです。

ん?
寒い雨6
2本になってるし。

ウロウロしてどこかに隠して来たと思ったら、
寒い雨9
あれっ?

寒い雨7
さっきのガムとは違うみたいね。

寒い雨8
短い2本じゃなくて、くの字に曲がった長い1本なの?

ねえ、キャンディちゃん、全部で何本隠しているの?


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで32年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、25年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR