明日、出直し!

昨日もみまきした箱を広げようと思ってたのに
雨が止まないので待ってたけど、止みません。
小雨なんだけどね~。

調子の悪いキャンディちゃんは夜中に台所の方へ行き
しばらくすると、かすかな声で泣いてるようだったので
起き上がって行ってみると、広く敷いてるトイレシートの上に
下痢ピーが数か所点々と。お尻が汚れて泣いてたようです。
トイレシートに丸めてビニール袋に入れておいたので
小雨の中、動物病院に行きました。
下痢が続いて食欲も落ちていたので腸に悪い虫でもいるかも?と
検査してもらいましたが、それは大丈夫でした。
検査は明日に
血液検査をするはずでしたが

検査は明日に2
先生がなぜが苦労しています。

検査は明日に3
いつもの血液検査なんだけど・・・。

検査は明日に4
毛を少し剃ったりもしましたが、
浮腫んでいて血管を捜せないらしいのです。

検査は明日に5
付き添いのマックス君がテンパっちゃったね。

いつもなら簡単に血液検査してもらうけど
今日は、前足も後ろ足も無理だったので
検査は明日に6
明日やり直す事になり

検査は明日に7
今日は、症状を抑える注射を1本!

食欲無くて痩せてるはずなのに、太さも体重も減ってなかったのは
水をたくさん飲んで浮腫んでたから?
でも、病院から帰ってしばらくしたら、食欲出て来たし、
夕飯の時も、ご飯を待ち構えてすごい勢いで食べてたから
注射が効いたのね~。

さて、動物病院から帰っても小雨が降ったり止んだりの繰り返し。
そのうち止むだろうと作業を開始。
検査は明日に8
たっぷり入った土に、たっぷり水が入って重い苗箱を
4列分、私は運び続け、連れ合いは置き続け、
肩や腰や指が痛い私と、
プラス恐怖のスクワットで足もガクガクの連れ合いでした~!
並び終えた後、太陽シートを掛け、パイプで押さえ、
周りに支柱を立て、動物ネットで囲んで猫除けして終了。
遅~い昼食になりました。

強風に吹かれて死にかけてたキュウリは、どうにか生き返りましたが
ウリハムシがいっぱいウロついてました。
葉の表裏にたくさんいるのですが、
検査は明日に9
こんな所にも3匹隠れてました。

ウリハムシだけでなく
検査は明日に10
ヨトウムシの卵が産み付けられてました。

検査は明日に11
しっかり処分しましたが、次々狙われそう。
前途多難ですね~。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで33年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、26年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら


マックス君イケメンです
マックス13歳 ♂
半分人間だと思われる、
ちょっとめんどくさいのも
可愛いイケメンの男の子。


キャンディちゃんお目目パッチリ
キャンディ ♀
2017年5月22日 10歳4ヶ月で
お星さまになりました。
天真爛漫、無邪気で食いしん坊で
プリプリおデブさんの
愛らしい女の子でした。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR