さつま芋、草取りの続きを。

予報通りの快晴です。 
さつま芋ピンチで草取り
暑い!

昨日の続き、さつま芋畑へ。
草取りをする前に枯れそうになってる小さな苗に水分補給を。
さつま芋ピンチで草取り2
活性液を少し入れた水で根元を湿らせて行きました。
元気になってくれるといいのですが。

さつま芋ピンチで草取り3
その後、草取り開始。

さつま芋ピンチで草取り4
連れ合いも草取り頑張りました。

さつま芋ピンチで草取り5
私たちも水分補給しながら、何とか草取り終了。
マルチの上に置いた草が、高温になるのを少しでも抑えてくれるかな?

さつま芋ピンチで草取り6
雨が降ってくれないと、絶望的に見えますね~。

有機米の田んぼをチェック。
さつま芋ピンチで草取り7
網は今のところ大丈夫だし、スズメの姿も見えません。
じわじわと近付く台風5号が心配ですが・・・。

さつま芋ピンチで草取り8
穂は少し垂れ始めました。

朝と夕方のお散歩以外はお部屋の中で過ごすマックス君。
暑過ぎますからね~。
お昼寝は、いつも大胆な姿で笑えます。
さつま芋ピンチで草取り9
ゴメン、起こしちゃった?


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで33年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、26年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら


マックス君イケメンです
マックス12歳 ♂
半分人間だと思われる、
ちょっとめんどくさいのも
可愛いイケメンの男の子。


キャンディちゃんお目目パッチリ
キャンディ ♀
2017年5月22日 10歳4ヶ月で
お星さまになりました。
天真爛漫、無邪気で食いしん坊で
プリプリおデブさんの
愛らしい女の子でした。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR