FC2ブログ

さつま芋畑の草取り2列目とショックな出来事!

午前中はJA女性部の役員会議でつぶれ、
午後からは、家の隣の畑をトラクターで鋤いてもらう前に
アサツキの株を掘りあげたり、ヤブカラシの根を掘って除けたり。
夕方になってやっと芋畑のマルチの上に蔓延ってる雑草を
一列だけ片付けました。
前回、草を切った1列目のマルチを剥いで、
そこに2列目の草を置いていきましたが
芋畑草取り2列目
写真では伝わらないほどの大量の草の山でした。
右の列に行くほど更に草の量は多くなっています。
先は、長い!です。

そして、軽トラに乗って家に帰り着いた時の事です。
信じられない出来事が起こってしまいました!

今、テーブルの上に同じ箱が二つあります。
カメラ故障
二十日前に買ったばかりのカメラの箱ですが・・・。

なんと、軽トラから降りようとした時、
エプロンのポケットに入れてあったカメラがポケットの外に出ていて
気付かずに降りかけて、そのカメラが滑り落ち、アスファルトにゴツン!
カメラ故障2
カメラ自体が重い事もあってか、衝撃が加わったようで
レンズのカバー部分が変形して、スイッチ入れても
レンズが出て来れない状態になってしまいました。

このままでは使えないのでカメラ屋へ。
保証も、任意で入った5年保証も
落下させた場合は使えないと説明されていたので
修理代は払う気持ちで行ったのですが、
レンズ部分の部品を交換することになるので
8,000円~12000円、3週間ほどかかると言われて、え~っ?!

迷ったあげく、新しいカメラを買うことに・・・。
同じタイプならバッテリーは使えるので予備を買わなくていい、
ということで、同じやつ。色は黒しかないということで、黒。
新品買って、たった二十日でまた買うことになるなんて・・・。
しかも、5年保証に入ったのも無駄になってしまって・・・。
ショック~!
まあ、壊れたのが買えば済むカメラでよかったと思うしかないか~!
今度は首からぶら下げた方がいいかな~?
でも、不注意でぶつけちゃうかも?
今回もカメラケースにきちんと入れてたら変形まではしなかったかも?
ケースもポケットに入れてたのに、別々のまま乗り込んじゃったのが
いけなかったですね。反省です。ぐすん・・・。

壊れたカメラは次に買いかえる時、
下取り1000円が付いてるのに使えるということなので、
このまま保管しておきます。

カメラ故障3
ん~、キャンディちゃん、申し訳ないけど
ちょっと影響あるかも~。


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント:

2倍の出費、痛いですね。

前掛けのポケットから落ちちゃったんですか。ご愁傷様。実は私も昔若い頃、若狭湾に旅した時、観光船の舳(へさき)で海から陸側を写真撮ろうとして、カメラカバーを外した瞬間、波で船が揺れてカメラカバーを海の中に落としてしまいました。ショック!革製のカバーだったのに。それこそガッカリでした。今のデジカメは2~3万円出せばそこそこの物が買えますが、当時は一眼レフのカバーも結構な値段でした。

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さんへ

海へ落ちたのはどうしようもないですね~。
今はいろんな物が安くなってますが
昔は本当に高かったですね~。
さぞ、ショックだったとお察しします。

私も予期せぬ出来事で、凹んでしまいました。
滅多に凹む事は、ないのですが・・・。
それでもお腹は空いて、ご飯はしっかり食べましたけど。(笑)

トラックバック:

http://iwachan0305.blog.fc2.com/tb.php/1091-3e6c2a23

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで33年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、26年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら


マックス君イケメンです
マックス14歳 ♂
半分人間だと思われる、
ちょっとめんどくさいのも
可愛いイケメンの男の子。


キャンディちゃんお目目パッチリ
キャンディ ♀
2017年5月22日 10歳4ヶ月で
お星さまになりました。
天真爛漫、無邪気で食いしん坊で
プリプリおデブさんの
愛らしい女の子でした。

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR