ガンちゃん先生、逝く。

年に何度もお通夜、告別式に列席しますが、
今夜のお通夜は、信じられない気持ちと、
残念で仕方がない気持ちと・・・。
月
ガンちゃん先生奮闘記のブログを書かれている岩本先生。
歩いて行けるくらいの所に医院がある肝臓治療で有名な医師です。

全国から患者さんが先生を頼って来られてました。
他所で見放された患者さんの手術や治療もやってました。

そして、私たちがやっている小さな日曜朝市のお客さんでもありました。
日曜の朝6時半頃には顔を出して、野菜や卵、パン、魚など
いっぱいベンツに積み込んで帰ります。料理も得意で、
買い物に来ているお客さんが食べ方がわからなかったりすると
こういう料理にすると美味しいよ、と教えてあげる事も。
朝市の明るいおばちゃんたちと冗談言ったり、
何年か前に再婚して産まれた2歳半の娘さんも朝市に連れて来たり。
船舶の免許も取って、博多湾に船を置いてて釣りに行ったり。
休みの日も元気に動き回っていました。

4月の27日にも娘さんを抱っこして来て、
「先生、そのうち口で負けるようになりますね。」
「負けそう、負けそう!」などと笑ったりしてました。
5月4日は顔を出さなかったのですが、学会でシカゴに行ってて
8日に帰って来るという事でした。
国内外の学会に出る事が多く、朝市に顔出さない時の多くは
学会だったような気がします。

11日に先生が顔出さないので、疲れが出たんだろうね~と
みんなで話していたんです。
ところが、その日の夕方には先生が亡くなったという知らせが!
海外にいる医者の息子さんが帰るのを待ったようで、今夜お通夜が行われました。
信じられない気持ちのまま、朝市のみんなで行きました。

急性白血病だったそうです。シカゴで出血やあざが現れ、
帰って治療したそうですが、帰らぬ人となってしまいました。
毎日100人ほどの患者さんを診て、週に何度も難しい手術も行い、
背中や肩などいろんな場所の張りや痛みは普段からあったそうで
今回もその痛みだと思っていたら出血し出して・・・。
娘も連れて同行していた奥さんが涙をこらえながら話してくれました。

月2
先生はまだ63歳です。
幼い4女の成長を楽しみにしていたでしょう。
治してあげたい患者さんもたくさんいたでしょう。
自分の命がこんなに早く終わってしまうなんて
思ってもいなかったでしょう。
残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。


眠たいの7
マックス君

眠たいの
キャンディちゃん
少しでも長くお母さんのそばにいてね。



スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://iwachan0305.blog.fc2.com/tb.php/1125-a3079886

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで33年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、26年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら


マックス君イケメンです
マックス13歳 ♂
半分人間だと思われる、
ちょっとめんどくさいのも
可愛いイケメンの男の子。


キャンディちゃんお目目パッチリ
キャンディ ♀
2017年5月22日 10歳4ヶ月で
お星さまになりました。
天真爛漫、無邪気で食いしん坊で
プリプリおデブさんの
愛らしい女の子でした。

カレンダー(月別)

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR