10歳のお誕生日。

今日は、マックス君の10歳のお誕生日です。
お誕生日、おめでとう!
10歳マックス
だけど、ちょっとスネてます。

10歳マックス2
一緒にお外に出たかったのに、何度もお留守番になったからです。
午前中は倉庫のお米をいなやのお米の冷蔵庫に運んだり、
倉庫で精米したりするのにジャマになるのでお留守番。

午後は体験農園で残菜片付けたりするのにお留守番。
体験農園の大根もチェックしたら、ダイコンサルハムシがいっぱい!
10歳マックス3
この2~3倍がネットの中と外に。
明日の講習会では会員さんにも虫捕りしてもらわなくちゃ!

夕方、ちょっとだけお散歩して、
親戚3軒にお米を届けに行ったので、またお留守番。
ごめんね~!
夕飯はお肉たっぷり入れたから許して~!
10歳マックス4

マックス君の機嫌がまだ直らないので
お誕生日のケーキの代わりにカステラっぽいお菓子を少し。
10歳マックス5
食い付きがいいね。

食後の腹ごなしに、お父さんとの戦い。
10歳マックス7
これ、大好きなんですよね~。

10歳マックス8
気合い入りまくりです。

10歳マックス9
ガウガウ言いながら、向かって行きます。

10歳マックス10
自分から転がって、また向かって行って

10歳マックス11
メチャクチャ楽しそう!

10歳マックス12
たっぷり遊んで、疲れたね~。
ゆっくりおやすみ~。
機嫌も直って良かったわ。

10歳マックス13
ん~、男だからね~。


生後1ヶ月半のちっちゃいマックス君がわが家に来てから
どれだけ癒されたことでしょう。
自分でも笑っちゃうくらいの親バカになってます。
まだまだ可愛い子供みたいに思ってるのに、10歳になってしまいました。
あと、どれだけ一緒にいられるんだろう? 
と考えると、切なくなったりしますが、
大事な、大好きな家族です。
悔いを残さないよう、一日一日ありったけの愛情を、
好き好き攻撃マックス君キャンディちゃんに!

「俺には?」と言う声が
どこからか聞こえてきそうですが。(笑)




スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント:

ハッピーバースデー!

マックス君、おめでとうございます!!

ワンちゃんの10歳って人間でいうとどのくらいなのかな?
ありったけの愛情を!
だんなさまにも・・・(笑)

No title

 こんにちは~♪秋の収穫お疲れ様です。

 マックス君お誕生日おめでとうございます♪

 わんこって不思議な癒しのパワーが沢山ありますよね。
私も毎日王子達にすご~く癒されています。

 親ばか上等ですよ。大事な家族ですもん。大好きパワーをマックス君とキャンディちゃんにですよね♡

No title

マックス君お誕生日おめでとう!
戦いいっぱいできてよかったね。(笑)

ヨメッコ さんへ

ありがとうございます!
小型犬だと10歳で人間の56歳らしいの。
白髪もちょっとずつ出て来てるし、
オジサン犬だけど、相変わらず可愛いわ~♪(笑)

Mam さんへ

ありがとうございます!

わんこの癒しパワーって、本当にすごいと思います!
幸せ~な気分で毎日眠りについてます。
可愛くて可愛くて親バカ度は上昇を続けてますね~。(笑)

だっちゃねえ・さんさんへ

ありがとうございます。
私とは全く戦おうとしないのに、
お父さんとはメチャクチャ気合い入って
ヘトヘトになりそうなくらい長時間戦うんです。
噛み付くマネはするけど、噛まずに威嚇しながら
転がったり、向かって行ったり、
オジサン同士で楽しそうです。(笑)

トラックバック:

http://iwachan0305.blog.fc2.com/tb.php/1260-67999f42

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで33年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、26年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら


マックス君イケメンです
マックス13歳 ♂
半分人間だと思われる、
ちょっとめんどくさいのも
可愛いイケメンの男の子。


キャンディちゃんお目目パッチリ
キャンディ ♀
2017年5月22日 10歳4ヶ月で
お星さまになりました。
天真爛漫、無邪気で食いしん坊で
プリプリおデブさんの
愛らしい女の子でした。

カレンダー(月別)

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR