虫刺されで・・・。

朝には小雨になってたけど、作業は無理なので
明日のJA女性部支店活動に持って行く野菜だけ収穫して
昼過ぎに博多へ向かいました。

博多祇園山笠で盛り上がってる博多ですが、新幹線で博多駅まで行って
すぐに一駅戻って吉塚駅で降りて、合同庁舎へ。
帰りも行きと同じダッシュで階段登ったりで乗り継ぎ帰って来たので
山笠はチラッとも見ていません。残念!
乗り継ぎ時間がどこも短いので、もう少し年取ったらダッシュ出来ずに
30分以上ぼ~っと待って乗り継いですごい時間かかるようになりそうです。

ふくおか農業体験農園園主会、三役会議で今年度の活動計画などの
話し合いでした。なぜ、私が三役?
北部地区支部長さんが本業の農作業が忙し過ぎて、代わって欲しいと
この春に言われ、仕方なく引き受けました。
総会前に会長と副会長を三地区から1名ずつ出す、という事に変更があったため、
北部地区支部長を引き受けてしまった私は、そのまま三役に。
うっそ~! 聞いてないし~!
逃れる事も出来ずに副会長2名の中の1名になってしまったのです。
大丈夫か~?
女性も入った方がいい!と笑っていたおじさんたち、
私は、な~んにもわかってないのに副会長に推薦なんかして
後悔しないでよ~!知らないよ~!

引き受けてしまった以上は出来る範囲で頑張るしかありません。
体験農園の良さを世に広める役割もあるのよね~。

駅のホームで並んでいたら珍しいハウステンボスと書いてある列車が。
ハウステンボス列車
後の方に並んでいたので、全体が見えずに残念だったけど。

駅でダッシュしたりしたので汗ばんだり。
すると、3日前から痒みがあった首の後ろが腫れてきました。
最初は、右側後が何かの虫に刺されて痒かったのですが
次の日には治まっていました。すると昨日、左側後ろの首を刺され
ちょっと膨れていましたが、それが真っ赤に腫れ上がって来て
夕方急いで皮膚科へ。
左だけじゃなく、右まで全体が真っ赤に腫れ上がって熱を持ってるし。
何に刺されたのかはわかりませんが
ハウステンボス列車2
飲み薬4種類、塗り薬2種類処方されました~!
早く治りますように。

ハウステンボス列車3
心配してくれてありがとう~!


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント:

お見舞い

虫刺され 大変でしたね。
気を付けてください。
休むのがいちばんだけど、そうもできないほどお忙しくダッシュですから・・・
メンガタスズメの情報ありがとうございました。
ネットで調べてみたらまさしくそのものでした。
でも、畑にはいなくなってました。よく鳥がくるので啄まれたのかも。

とっとろばあば さんへ

いつ刺されたかは不明ですが、刺した穴が2つありました。
農作業してると、毎年何かに刺されて、腫れたり
ブツブツのじんましんみたいになったり。
農作業遅れてるのに、やる気スイッチが切れそうで困ります。

わが家のウコッケイは、この大きい幼虫は恐かったのか
食べずに離れてしまいました。
きっと、カラスのような大きくて何でも食べる鳥の餌食に
なったのでしょうね。

No title

おかあさん、大丈夫、マックス君とキャンデイちゃんが心配してますね。蜂ですかね。

ふくちゃんさんへ

チクッとはしなかったので、大物ではないと思うんですけど。
でも、腫れ方はひどいんですよね~。
何者にやられたんでしょう?

汗かくと痒くなるのが困りものです。
早く治るといいんですけど、汗かくし・・・。

トラックバック:

http://iwachan0305.blog.fc2.com/tb.php/1547-8eff5572

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで33年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、26年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら


マックス君イケメンです
マックス13歳 ♂
半分人間だと思われる、
ちょっとめんどくさいのも
可愛いイケメンの男の子。


キャンディちゃんお目目パッチリ
キャンディ ♀
2017年5月22日 10歳4ヶ月で
お星さまになりました。
天真爛漫、無邪気で食いしん坊で
プリプリおデブさんの
愛らしい女の子でした。

カレンダー(月別)

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR