変わりゆく風景。

新米が採れて、せっせと精米、袋詰めし、あっちにこっちに
季節のお届けです。
こだわりのお米は、狭い田んぼで栽培しているので
残りは自家用ですが、日曜朝市にも1kg入りで数個持って行きます。
高くても早く新米を食べたいお客様用で、
れんげ米が採れたらそちらを持って行きます。

今年はカートショップも始めてみたので、少し出してみようと思ったのですが
慣れてないので載せ方がわからず、悪戦苦闘。
思い通りに出来ず時間がかかってしまいましたが、なんとか載せる事が出来ました。
若い人なら何でもない事でしょうが、私にとっては難しく、途中諦めそうになりました。
自家消費すればいいことなので。
でも、こんなお米が食べてみたい、と思う人に届けたい気持ちもあり、
衰えつつある頭をめいいっぱい使いました。
慣れるまでにはまだまだかかりそうですが。

それに、大きな会社でやってるのとは違うので
まともに送料をいただく事になり、心苦しい面もありますね~。
それでも喜んでいただける美味しいお米になっていればいいのですが。
ゆうちょの通帳から通帳への送金だと振込料がかからないので
出来ればゆうちょを使ってほしいな~と思ってしまいます。
振込料かからないだけでも、心の負担がちょっとは楽に...。
貧乏性?


マックス君キャンディちゃん
全力疾走するわが家の道ですが
家が建つんだって
ここから見える景色も次々変わってきました。

前の家が売って引っ越して行き、その家を壊して3階の社員寮が建ち
川の向こうの踏み切り横には6階建てのマンションが建ち、
田んぼの向こうに見えてた小学校も隙間からになっています。
家が建つんだって2
そして、わが家の道から出てすぐの土地が売りに出され
家が5軒建つそうで、工事が始まりました。

向うに見えるレオパレスも昔は田んぼでした。
工事が始まった土地の横は義姉の家で、裏の畑で仕事してるのが
うちの畑から見えてました。
踏み切り近くでパトカーが取り締まりをしているのも見えてましたが
家が建つんだって3
5軒の家が建ち上がると、何も見えなくなってしまいますね。
仕方のない事ですが、、次々変わりゆく景色がなんだか寂しく思えてきます。
ここに限らず、町内も少し離れた場所も、昔から変わってしまいました。
昔いた人が訪ねてきたら、全くわからないかもしれませんね。

マックス君の頭にお父さんがハガキをチョンと乗せました。
が、嫌がりもせずそのままくつろいでいるマックス君。
家が建つんだって4
いえ、別に問題はありませんけど...。



スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック:

http://iwachan0305.blog.fc2.com/tb.php/1604-f2cd0eea

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで33年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、26年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら


マックス君イケメンです
マックス13歳 ♂
半分人間だと思われる、
ちょっとめんどくさいのも
可愛いイケメンの男の子。


キャンディちゃんお目目パッチリ
キャンディ ♀
2017年5月22日 10歳4ヶ月で
お星さまになりました。
天真爛漫、無邪気で食いしん坊で
プリプリおデブさんの
愛らしい女の子でした。

カレンダー(月別)

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR