FC2ブログ

青春ど真ん中?

土曜日はいつも午前中は体験農園講習会で
午後は日曜朝市の準備に追われ、なんだかんだと夜遅くまで
忙しくしてる事が多いのですが、今日は特別!
数日前から夫婦で合言葉のように、忘れないように!
忘れちゃいけない!と言い聞かせていました。
用事をスコ~ン!と忘れる事があるので。(笑)

なので、午後3時頃には仕事を切り上げ、シャワーを浴びて着替え
電車に乗って、小倉へ。西小倉の駅からテクテク歩いていると
同年代かそれ以上のおじさん、おばさんが同じ方向に大勢歩いていて
目的地は同じだな、と。
そして、到着!北九州ソレイユホール。(旧、厚生年金会館)
南こうせつコンサート2
並んでいる人はどう見ても退職して年金暮らしになってそうな...。

そう、南こうせつ、伊勢正三のコンサートです。
南こうせつコンサート
連れ合いの青春時代ど真ん中!
北九州でコンサートがあったら行こう!と昔から誘われていました。
私はど真ん中ではないのですが、歌もそこそこ知ってるし
おもしろそうなので楽しみにはしていました。

しかし、観客がほぼ60代、70代。
南こうせつコンサート3
不思議な感じで笑いが込み上げたりして...。

南こうせつさんたちのトークも年齢をネタにしたものが多く大爆笑!
そして、みなさん青春時代に戻った様子で楽しんでいました。
きっと、その頃の恋愛やいろんな事を思い出しながら聴いていたのでは?

私は、その頃テニスのラケット振り回してコートを走り回ってた頃で
歌に重ねる特別な感情はないのですが、楽しむことが出来ましたよ。
やっぱり、歌はうまいし、いい曲だし、こうせつさんの声はやっぱりすごい!
いつまでも聴いていたかったです。

静かに聴く曲、ノリノリの曲、いろいろでしたが
おじさんもおばさんも青春時代にもどってました。
斜め前のおばさんたちは、完全にあの頃にもどって踊ってましたね。
アンコールも大盛り上がりで、楽しいコンサートは終了!
南こうせつコンサート4
会場をあとにするおじさんおばさんたちは青春時代の余韻に浸っての
帰路かな~?
連れ合いの青春時代は深く追求しませんけどね。(笑)

なにかと忙しい生活ですが、たまにはこんな事もいいですね。
南こうせつコンサート5
ごめんね~、マックス君。
寂しかった~?


南こうせつコンサート6
あのね、キャンディちゃん
帰りの電車までの時間、駅の近くで定食食べただけよ~。

スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント:

No title

かぐや姫 懐かしいですねえ。
まさしくばあばの青春時代ですよ。
そういえば今夜は満月 しかもでっかいんだそうです。
かぐや姫も望郷の念にかられるでしょうか。

No title

こんばんは~。

南こうせつ、伊勢正三さんの年齢からすると
確かに年金生活者の歳頃になりますね~(笑)

私も、主人もかぐや姫の歌が大好きで、
よく食事をしてる時に、2人でコンサートのDVDを見ながら
食べたものです。

なつかしくなりました。

久し振りに聞こうかなぁ♪

とっとろばあばさんへ

きれいな月が出ています。
昔の青年も少年少女も今やおじさんおばさんになっちゃいましたが
時には青春時代を思い出すのもいいかもしれませんね。

ぼけっちさんへ

ぼけっちさんも好きですか?
今朝、日曜朝市の途中でちょっと取りに帰る物があり、
もどってみると、パソコンでコンサートの録画みたいなのを
見入ってる主人の姿が。
昨夜の余韻がまだ続いているようです。
長年、楽しみにしていたコンサートに行けてよかったと思います。
あの頃の歌はいい歌が多いですね~。

トラックバック:

http://iwachan0305.blog.fc2.com/tb.php/1622-1e72ec0f

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで33年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、26年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら


マックス君イケメンです
マックス13歳 ♂
半分人間だと思われる、
ちょっとめんどくさいのも
可愛いイケメンの男の子。


キャンディちゃんお目目パッチリ
キャンディ ♀
2017年5月22日 10歳4ヶ月で
お星さまになりました。
天真爛漫、無邪気で食いしん坊で
プリプリおデブさんの
愛らしい女の子でした。

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR