踏み台。

入院中の事です。1月29日に術後検査がありました。
主治医や担当医は手術中だったのか知らない男の医師で
お腹を押さえて「痛みますか?」
「痛いです!」
再びあちこち押さえて「傷が痛みますか?中が痛みますか?」
「中が痛いような気がします!」
「大丈夫ですね。31日の日曜日に退院でいいですよ。」
と言われましたが、押さえられて痛みがぶり返し、かなり痛くなってしまって不安。
連れ合いも、「寒いし、段差が多いし、急いで帰らずもう少し病院にいろ。」と。
そこで担当医に、術後検査で押さえられて痛みが出てる事と
家に段差があって、まだ無理かもしれないので退院を伸ばしてほしい事を
伝えると2月3日の退院に変更してくれました。
少しずつ痛みも軽減したので伸ばしてもらってよかったです。

台所と居間の段差は大した事ありませんが、
勝手口からの出入りでは40cmの段差を一気に上がらなくてはなりません。
それはちょっと辛いかも?とブロックか何か踏み台に置きたいな~と
思った時、そうだ!と思いついた物がありました。
姑の介護をしていた時、風呂の湯船の中に入れていた踏み台です。
踏み台設置
連れ合いに話すと、捜してきれいに洗ってセットしてくれました。

踏み台設置2
安定感も良く、表面は少し軟らかいのでとてもいい感じです。
15cmの踏み台ですが、これがあるだけで上がるのがとてもになりました。
よかった、よかった!

踏み台設置3
お父さんに思いっきり抱きしめられてるマックス君。

踏み台設置4
ぐっすり寝てますね~♪


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント:

No title

マックス君幸せそうですね。見る方も癒されます。お大事に。

ふくちゃんさんへ

抱っこされるのが大好きなマックスです。
可愛くて抱きしめちゃうお父さんに時々文句も言ってますが
そのまま抱かれて眠っちゃうので可愛さ倍増です。

No title

遅くなりましたが、退院おめでとうございます。
私も盲腸をきって、抜糸のとき、といってもテープで止めてたので
拭くだけだったのですがお医者さんが抑えながら強く拭くので、
痛くて痛くて大丈夫かな?と思ったものです。

できれば触って欲しくないですよね。

手術中も研修医の先生をいれたようで
「違うそこは腸!」と院長先生の怒鳴り声が聞こえたときは
生きて手術室からでられるか怖い思いをしたことを
思い出しましたよ(笑)

健康でずっといたいものですね。

まだまだ何かとご不便でしょうが、無理しないでくださいね!
また、お会いしてそのときのお話を直に聞かせてください☆

うさるさんへ

手術したところは触ると痛いのでグリグリ押すのは
止めてもらいたいですよね~。

手術も医師の練習用にされては困りますよね。(笑)
私も小4の時、盲腸の手術をしましたが
部分麻酔なので声や音がずっと聞こえていましたね。
メスなどを置いてるのか金属音が多かった気がします。

今回盲腸より大変そうだったので
手術中どんな会話が聞こえてくるのか
(ドラマの見過ぎ?)楽しみにしてたのに
眠くなる薬が入ってたそうで、途中でぐっすり!
目が覚めた時はホッチキスで留められてるところで
手術中の様子はさっぱりわかりません。
残念でした~!

仕事が出来るのも健康であっての事。
身体を労わりながら頑張りましょう!

トラックバック:

http://iwachan0305.blog.fc2.com/tb.php/1761-aeb540ef

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで33年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、26年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら


マックス君イケメンです
マックス13歳 ♂
半分人間だと思われる、
ちょっとめんどくさいのも
可愛いイケメンの男の子。


キャンディちゃんお目目パッチリ
キャンディ ♀
2017年5月22日 10歳4ヶ月で
お星さまになりました。
天真爛漫、無邪気で食いしん坊で
プリプリおデブさんの
愛らしい女の子でした。

カレンダー(月別)

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR