送別会と草取りと。

今日はJA女性部東部地区会議でしたが、終了後に
3月いっぱいで退職する担当職員さんの送別会をしました。
支店部長は3月の本部会議でも会いますが、
支店副部長は今日の会議で終わりですから。
近くの「梅の花」へ。
あいさつや記念品贈呈の後、冬限定懐石「椿」をいただきました。
送別会と草取り
いろんな料理が一口ずつ?(笑)

送別会と草取り2
お品書きを見ながらカニも食べます。

送別会と草取り3
揚げ物や黒豚の芋鍋。
後でうどんも入れました。

デザートって、普通小じんまりしてるけど
送別会と草取り4
普通のパフェのサイズにびっくり!
お茶パフェなのであっさりしてたので完食!

送別会と草取り5
最後に記念撮影。
長い間お世話になりました!

家に帰ると
送別会と草取り9
ごめんごめん!
会議の後、送別会で豪華なランチを食べて来たのよ。

送別会と草取り10
ごめんなさいね~!

さて、夕方はまた用事で連れ合いと外出なので
畑仕事は1時間ほど隣の畑へ。
送別会と草取り6
超極早生玉ねぎが少し膨らんできましたね。

そら豆の草取りを2列の中の1列だけ。
送別会と草取り7
苗はまだ小さいままです。
草に負けてはいけないので、残りの1列も早く草取りしないとね~。

昨日、秋にポットに種蒔したものの雨続きで畑に植えられず
冬になって何とか植えて不織布とビニールを掛けて
無理かな~?と見守ってた?トンネルを開けたら
送別会と草取り8
ちょっと育って、何とかなるかも?と思った野菜たち。
ロメインレタスは、小さめでも食べられるようになりそうですが
カーボロネロは、小さ過ぎかな~?
鶏の餌にはなるからいいと思いましょうね。
草取りと追肥だけしておきました。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント:

おはようございます

今日からブログ再開しました
よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒロちゃん7 さんへ

入院大変でしたね。
元気になられて良かったです。
やっぱり健康第一ですね。

トラックバック:

http://iwachan0305.blog.fc2.com/tb.php/2151-a77db06d

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで32年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、25年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR