ピザ焼きと草取りと。

朝6時過ぎから神社のお掃除。
前回のお掃除から、もう2週間経ったなんて早過ぎ~!

今日はJA女性部支店活動で、我が家のピザ窯でピザ焼きです。
youクラブピザ焼きと玉ねぎ草取り
生地をこねた後、トッピング用の野菜やベーコン、ウインナーなどを
みんなで切り分けて準備。

youクラブピザ焼きと玉ねぎ草取り2
膨らんだ生地を伸ばして、ピザソースを塗ってトッピング。

女性部担当の職員さんが今月末で退職なので
ピザ焼きにも参加してもらいました。
キッチリ並べられたトマトを見て、みんなが
youクラブピザ焼きと玉ねぎ草取り3
几帳面な性格が出てるね~!

次々ピザが焼きあがります。
youクラブピザ焼きと玉ねぎ草取り4
切り分けてみんなで食べました。
今日は、28枚のピザを焼きました。

洗い物も素早くやってくれます。
たくさんの網や、まな板などを干せるように作ったこれは
片付けの時、とても評判がいいですね。
youクラブピザ焼きと玉ねぎ草取り13
百均の突っ張り棒1本とと向きを変えられるフック2袋で作りました。
洗い物の途中で、あらゆる物がぶら下がっていました。(笑)

午後は畑へ。
youクラブピザ焼きと玉ねぎ草取り5
はい、がんばります!

この前、見なかった事にした玉ねぎの畝の草取りです。
youクラブピザ焼きと玉ねぎ草取り6
左半分は草取りしたけど、
残りの右半分の草が凄いことになってました。

youクラブピザ焼きと玉ねぎ草取り7
玉ねぎ、苦しそう~!

youクラブピザ焼きと玉ねぎ草取り8
やっと玉ねぎの全貌が!
取った草は大量です。

この列の奥の方に植えてたジャンボニンニクも顔を出しました。
youクラブピザ焼きと玉ねぎ草取り9
ジャンボになれるかな~?

3畝中、左の畝がやっと草取り終了。
右端は前に終了してるので
youクラブピザ焼きと玉ねぎ草取り10
残すは真ん中の畝。

youクラブピザ焼きと玉ねぎ草取り11
手前の少しだけ草取りしているのでわかりませんが

少し進むと
youクラブピザ焼きと玉ねぎ草取り12
草に埋もれてる~!

スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント:

No title

まこちゃん家のピザ、実に美味そうですよねぇ〜。ほら、以前TVにも映ったでしょw。美味そう!!!美味いだろうなぁ。。。

Zubola さんへ

テレビ東京の昼めし旅は、関東地方だけの放送でしたね。
この辺りの人は番組を誰も見てないので
知る人ぞ知るピザ窯です。(笑)

ド素人が集まって適当にこねこねして発酵させた生地に
好き勝手にトッピングして焼くのに、焼き立て熱々のピザに
皆さん感動してお腹いっぱい食べちゃうのは
やっぱりピザ窯の遠赤外線の力でしょうか?

お餅や肉もメチャ美味しく焼けます。
昨日も、ウインナーは苦手と言ってた人が、
パリパリジューシーに焼けた少し大きめのウインナーを
美味しい!美味しい!と食べてしまいました。
魔法の窯です!(笑)
機会があれば、一度食べてもらいたいですね~。

トラックバック:

http://iwachan0305.blog.fc2.com/tb.php/2166-9ab15777

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで32年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、25年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR