アーモンドの実と柑橘の花。

いとこの娘の上原 光紀ちゃんは、NHKのアナウンサーです。
新潟~広島時代は殆ど見かける事はありませんでしたが
広島時代の後半のリオ五輪でやっと見る事が出来ました。
この春からは、NHKニュースおはよう日本のスポーツコーナーに
出てるので楽しみにしています。
アーモンドの実や柑橘の花
今朝の様子。

アーモンドの実や柑橘の花2
短い時間ですが、頑張ってるな~と応援しています。
ベテランアナウンサーのような貫禄は、まだまだありませんが。(笑)

アーモンドの実が生っています。
アーモンドの実や柑橘の花3
剪定をしてなくて伸び放題なので、木が大きくなった割には
実はあっちに数個、こっちに数個とまばらです。

アーモンドの実や柑橘の花4
昨年は1月の寒波に木がやられて枯れそうになってたレモンの木。
今年は元気になり、花がいっぱい!
実がいっぱい生るといいな~。

アーモンドの実や柑橘の花5
ヒョロっとした苗木のパール柑にも花が咲きました。

アーモンドの実や柑橘の花6
毎年、花はいっぱい咲くのに実が生らない晩白柚。

アーモンドの実や柑橘の花7
つぼみもいっぱい!

アーモンドの実や柑橘の花8
あっちもこっちも。

アーモンドの実や柑橘の花9
花はいっぱいで蜂なども飛び回って毎年期待するのに
全く生りません。
今年は生って欲しいな~。

アーモンドの実や柑橘の花10
ダッシュするマックス君と私の影が重なってしまいました。
蚊が多くなったので以前の様にお外にお長時間つないでおけません。
お散歩大好きなので、身軽なステップで楽しんでますね~。

スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(*^-^*) にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント:

みつきちゃんl

みつきちゃんのこといつもお応援してますよ。
まこちゃんの従妹半だよって連れ合いに自慢してます。
すると、「わしのほうが先に目付とったあ・・」
と言います。
「この子は絶対東京へ行くぞ。井上はるひアナに次ぐアナになる!」と言いてタラリオに行ってたので「やっぱりじゃろ!」
と鼻高々でした。
今はピョンチャンで練習して東京オリンピックはこの子がメインキャスターだと言ってます。
みつきちゃんは眼がいいんだそうです。
連れ合いは人を見る目があるんですよ。(特に女性)
機会があったら広島でずっと応援してるじいさんとばあさんがいるからねと伝えてください。
キャンディーちゃん お大事に

No title

おはようございます

まこちゃんと一緒できれいだあ〜〜
初めて知ったけど応援です。
きれいな女性には弱い爺です(笑)
まあ〜どの爺も同じか、、、、。

とっとろばあば さんへ

応援ありがとうございます。
若い人が頑張ってると応援したくなるのですが
自分に関係ある人になると、更に力が入ってしまいます。(笑)
皆さんに可愛がってもらいながら、成長していってほしいです。
これからも、見る目のあるご主人と一緒に応援よろしくお願いします。

素流人(ソルト)さんへ

まだまだ新人みたいなものなので、
上手くしゃべれるか
ちょっと緊張して見守ってしまいます。
少しずつ経験を重ねて、
落ち着いてみる事が出来る素敵なアナウンサーに
なってもらいたいです。
これからも応援よろしくお願いします。

トラックバック:

http://iwachan0305.blog.fc2.com/tb.php/2230-81efd2a8

プロフィール

まこちゃん

Author:まこちゃん
兼業農家に嫁いで33年。安全な野菜を家族に食べさせたくて、26年間無農薬有機栽培に取り組んでいます。
2匹のミニチュアダックスに癒されながら野菜作りしています。

2012年3月より体験農園も開園しました。年間50種類の野菜を栽培しています。

☆カートショップ始めました☆
ご注文はこちら


マックス君イケメンです
マックス13歳 ♂
半分人間だと思われる、
ちょっとめんどくさいのも
可愛いイケメンの男の子。


キャンディちゃんお目目パッチリ
キャンディ ♀
2017年5月22日 10歳4ヶ月で
お星さまになりました。
天真爛漫、無邪気で食いしん坊で
プリプリおデブさんの
愛らしい女の子でした。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキングへ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR